FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
私の出資馬は?
そういえば私の出資申込馬について書いていなかったですね。
ラフィアンは無し、これは確定で2次に期待したいと思います。
鉾田ツアー、今年も都合がつけば行きますよ。

そして問題はウインです。
狙っているのは記事に取り上げた馬たちです。
人気の2頭はもう諦めています。
コスモフォーチュンの12ももう間に合わないでしょう。

問題は残りの4頭。

ダイイチビビットの12 残口197口
イクスキューズの12 残口173口
コスモプラチナの12 残口133口
フリーヴァケイションの12 残口233口

です。

400分の1なので、全部1口ずついってしまおうかとも考えてしまいました。
でも、小さい馬もいますし、様子見できるなら様子見しようかと思っています。

というわけで今のところは出資馬は無しです。

一番残りが少ないのは、コスモプラチナの12ですか。
満口近しになったら、いってしまうかもしれませんけどね!


スポンサーサイト



2013ツアー報告その8 マイネルセントラム
出資馬の話に戻ります。
最後はマイネルセントラムです。
こちらは明和のパドックに放牧されていました。
2日目のランチが終わり、新馬戦2鞍のレースを見終わった後、会いに行きました。

マイネルセントラム

ここのパドックにいる馬は放置気味のため、大体近づくと擦り寄ってくれます。
それはそれで有難いのですが、全身の写真を撮るのが難しいんですよね。
そこで興味ないよー、とそっぽ向きながら近づいて、不意を狙って撮ったのがこの写真。
もちろん、このあと擦り寄ってきたので、可愛がってあげました。

さて、この馬については特にいい情報はありません。
コンデュイット産駒ですが、現状では全体的に厳しい状況らしいです。
やはり筋肉の質という点では、新馬戦からバリバリ走るようなものはないようです。
ただ、体型の良さを活かして長い距離で活躍する馬はでるはず、とのこと。
確かに他の産駒たちを見ても形はいい馬が多いですからね。
この馬も長い距離のレースを使うようになってから変わってくれることを期待します。

さて、最後の写真はこちら。

マイネルセントラムと空

この写真を見ても分かる通り、今年は本当にいい天気のツアーでした。
しかも日差しは強いのですが、気温は暑過ぎず、絶好のコンディションだったと思います。
やっぱり天気によってツアーの印象はガラリと変わりますからね。
結構弾丸ツアーなので、例年ですと帰る頃にはグッタリと疲れてしまうところです。
ただ、今年は例年よりも疲れが少ないような、そんな気がしました。
以上で一週間に渡るツアー報告は終了です。
いいツアーだったと思います。
ご覧いただいた方ありがとうございました。