FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
やっぱりというか
本日の新潟7R未勝利戦芝1800mに出走したマイネグロリアーナは8着に敗れました。
1番人気に推されましたが、デビュー以来最悪の着順に終わりました。
ただ、想定外というよりは、不安視されていたことがそのまま出てしまったという感じです。

スタートが今一歩なのは、分かっていることです。
内枠なので包まれることを懸念していました。
ただ、それほど大きな不利は無かったと思います。
まぁ、確かに多少は仕掛けが遅れたかもしれません。
それでも直線では十分に前は開いていました。
全く追えないとかそういうようなことはありませんでした。
結果が出せなかったのは、やはり上りが早い競馬が合わなかったのでしょう。

この馬自身は上がり3ハロン33秒8で上がっています。
ただ、この馬自身が早い上がりで走ると結果は下がる感じです。
3走前と前々走は同じ東京マイルを使いました。
上りは34秒7から34秒2と早くなりましたが、2着から5着に着順を下げました。
それと同じですね。

中1週で着順を下げたことも前々走と同じです。
なんか焦っている感じがでて嫌ですねぇ。
馬体重もマイナス4kgと減らしているのも嫌な感じですね。
少し間隔を開けた方がいいのかもしれません。

次走は普通に考えると8月24日の芝1,800m戦か、31日の芝マイル戦になろうかと思います。
ただ、連続開催後半の馬場とは言っても、結構上りの早い馬場になるのが新潟コースです。
ダートを試すという選択肢もなくはないのかな、とは思います。
何にせよここまできたら祈るばかりです。
なんとか勝ち上がってもらえたらと思います。



スポンサーサイト