FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
大穴あけた!
本日の東京最終レース芝1600mに出走したマイネイディールは2着でした。
12番人気でしたが、大穴あけましたね
馬連39,220円、有難く頂きました。100円ですが。

さて、今日ですが競馬場にはいきませんでした。
マイネイディールの応援には前走でいきました。
昨日はマイネルメリエンダの応援に行ったばかりです。
日曜の最終レースですし、折からの雨も降ってきました。
行かなくてもいいかな、と判断した時に限って好走するものですね。

さて、レースを振り返ってみます。
この馬はスタートには不安が無い馬です。
ただ、今までは前に馬を置くことに拘ってきた気がします。
なんか今日は吹っ切れたように逃げました。
直線では結構あっさり交わされてしまいましたが、ここからが見せ場です。
ゴールが近づくに連れバテない強みを生かし、ぐいぐい差し返してくれます。
勝ち馬には及ばなかったもののいい脚を見せてくれました。

まぁ、馬場ですよね。
500万を勝ち上がった時も時計の掛かる馬場でした。
こういう時計が掛かる馬場が向いていたのでしょう。
分かりませんが、最後にダートをもう一度試してもいいのではないかとか考えてしまいます。
何にせよ条件さえ合えばこのクラスでも好走できると分かったことは収穫です。
最後までしっかりと走り続けてもらいたいと思います。


スポンサーサイト