FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
雨降らず
本日の東京最終レース芝1600m戦にマイネイディールが出走しました。
前走でドロドロの道悪馬場で大穴を明けました。
レース前日の天気予報では雨とのこと。
小さくガッツポーズをしてしまいましたね。
前走みたいな泥んこ馬場になってくれればまた面白いな、と考えていました。
ただ、当日になるとパラパラというくらいしか降りません。
午後には太陽まで出てきて、ちょっとガッカリしました。

今日も応援にはいきませんでした。
なんでしょう、前走である程度結果を出したのでゲン担ぎみたいなものもあります。
本当は応援に行くと勝つようでありたいのですが。

さて、レースですが、前の2頭がガリガリやり合う展開になります。
離れた3番手はこの展開では理想的な位置取りです。
ただ、やはり前が目立ちすぎましたね。
いい感じでレースを進めますが、どこかで引き離すようなレースじゃないと厳しいです。
バテテはいないのですが、直線での瞬発力比べになるとやっぱり見劣ります。
結局7着でゴールという結果でした。

良馬場で1分33秒台の結果ですか。
意外と離されていませんし、まぁ、良く走っていると思います。
とはいえ、やっぱりいい勝負をしてもらいたいという欲もあります。
良馬場でこれ以上の結果を望むのは酷というものでしょう。
もう天気予報を見ながらレースを選んでいいんじゃないんですかね。
次走の前には雨が降るよう祈りたいと思います。



スポンサーサイト