FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
やる気がない感じです
本日の東京3R未勝利戦芝1800mにウインオリアートが出走しました。
馬体減が課題となっているなかでの中1週で使うというのはどうなんですかね。
間隔を詰めた方が馬体が減らなくていいのでは、というのが近況では書かれていました。
結構斬新な考え方ですが、流石に無理があるような気がします。

そんな中で発表された馬体重はマイナス4kg。
もっと減って出走したこともあったので、なんとかキープしているという感じです。
それでも前走から上積みがあるとは考えられません。
ただ、パドックでの雰囲気は前走よりは落ち着いているように見えました。

レースですが、スタートはそれほど悪くはなかったと思うのですが、後方の位置取りになります。
本当に最後方からのレースですが、これはこれでどんな末脚を使ってくれるのか、楽しみでした。
ただ、直線で内に入ると前が壁になってしまいます。
これでやる気を無くしてしまった感じですかね。
最後まで伸び脚を見せることはなく、13着と大敗してしまいました。

ウインオリアート、直線

中々酷いレース振りでした。
スムーズなレースが出来なかったことは確かです。
ただ、それでも一度も伸びるようなところが無かったも間違いないです。
馬体重を気にして軽めの調整ばかりしていますからねぇ。
馬がこんなもんでいいのでは、と思うようになってしまったのではないか、という気がします。
併せたら先着するような稽古を繰り返して馬は走るということを覚えていくものでしょう。
やっぱりビシビシ稽古出来ない状況では、今日のような結果になっても仕方ないでしょう。

今後は北海道に放牧の予定とのことです。
このまま使い続けても維持が精一杯ですからね。
順当な判断かと思います。
勝ち上がる力が無い馬とは思いません。
心身ともに一回り成長して競馬場に戻ってくることを期待します。



スポンサーサイト