FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2014
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは例年通り、今年の顔を決める正月記念の写真から。

新年2014

マイネルメリエンダです。
まぁ頭数が少なくて、この馬しかいない、という状況です。
迷うくらいだと嬉しいのですけれどね。
それでは出資馬たちについて語っていきたいと思います。

○マイネイディール
えーと、まだ引退はしていないのですが、今年中に繁殖に上がることは基本的には決定事項です。
時計の掛かる今の中山開催は合うので、そこを1回使って引退というのが考えられるところです。
特にやりのこしたことは無く、今更目標も何もないでしょう。
まぁ、一つだけあるとすれば「無事、繁殖にあがること」です。
競走生活を全うしてもらいたいと思います。

○マイネルメリエンダ
実質的には3歳馬だけしか残っていない状況で、勝ち上がっているのはこの馬だけ。
一番期待が掛かってしまうのは必然でしょう。
目標は「G1出走」としたいと思います。
勝ち数とか出走数とかの目標は、この目標が達成した暁にはついてくるものと思います。
出資した時の期待としては菊花賞!と言いたいのですが、走りから感じる適性は微妙なところ。
当面はマイルを使っていくことになるでしょう。
まずは年明けのジュニアCからスタートです。
期待したいと思います。

○マイネルセントラム
○ウインゼーヴィント
○ウインオリアート
未勝利馬3頭は多いですね。
毎年の事ですが、とにかくそれぞれ「勝ち上がること」が目標になります。
ウインオリアートが一番可能性はありそうですが、けして楽観はできない状況です。
1頭でも多く勝ち上がってもらいたいです。

○2歳馬
今のところ、出資が確定しているのはコスモプラチナの12の1頭だけ。
まだ全然考えていないのですが、追加出資はしたいと考えています。
出資頭数が未定の中、目標は「全馬デビュー」「1勝」としたいと思います。
勝ち数は頭数が未定なので難しいですが、1頭くらいは勝ち上がって欲しいと考えました。

○合計
うーん、頭数が減りましたねぇ。
目標の勝ち数は「3勝」、そして出走数の目標を「30走」としたいと思います。
昨年よりも少ないですが、頭数が減った中、結構厳しめな目標だと考えています。
とはいえ、これくらいじゃないと楽しめないですよね。
なんとか頑張って達成してもらいたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!




スポンサーサイト