FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
久々!ウインオリアート
久しぶりの記事になります。
出資馬が少なくなり、これくらい出走間隔が空いてしまうこともあります。
別にブログをやめる気はないのですが、今後もこんなペースになることもあるかもしれません。

さて、本日の東京5R未勝利戦芝1800mにウインオリアートが出走しました。
久しぶりの出走で近場の府中ということで応援に行ってきました。

パドックで見た感じの印象はいつも通りという印象です。
暴れるというほどではありませんが、首の使い方なんかを見ると力が入っている感じです。
もっとリラックスして歩ければとは思いますが、こんなもんなのでしょうね。

レースです。
スタートはそんなに上手な印象は無いのですが、今回は上手かったです。
逃げ馬を前に置きながら、インコースのポケットに収まります。
3コーナー、4コーナーあたりの手応えは良かったですね。
直線で前が空いたときはこれは勝ったかと思いました。
ただ、スローペースで他馬も余力があり、直線では思うように弾けません。
瞬発力比べでやや見劣り4着でのゴールとなりました。

ウインオリアート、直線

休み明けで牡馬相手ということを考えると悪くない結果かと思います。
ステイゴールド産駒は必ずしも瞬発力勝負には向かないところがあります。
そういう中で掲示板を確保し、次走への優先出走権を得たのは大きいです。
この状態で使っていけれれば、勝ち上がることも十分可能でしょう。
ただ、そのコンスタントに走るということに課題を残してきた馬ではあります。
競馬場速報によりますと、この後短期放牧に出すという話です。
なかなか良い判断なのではないでしょうか。
近況を見る限り、鉾田の方が馬もリラックスできるようです。
フレッシュな状態で次走も望めるものと期待したいです。
次あたり、決めてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



フリーヴァケイションの12
募集締め切り間際にポチッといきました。
ウインだと本当にポチッとやって出資が決まってしまうのが恐ろしいですね。
その今年度の2頭目の出資馬はこの馬です!

フリーヴァケイションの12

フリーヴァケイションの12です。
まぁ、ツアーの時点で一番気になっていた馬であったことは確かです。
正直な所、出資を決めたコスモプラチナよりも気になっていました。
まぁ、満口にならなさそうだし様子を見て、と考えていました。
その様子見の期間、特に強調するようなことはありませんでした。
この期間、他の馬に出資しようかと心が揺れたこともあります。
ただ、最終的には戻ってきた、という感じですね。

背が高く脚が長いので、スケールの大きな走りができるタイプです。
様子見の中で、そのスケールを支える筋力が付いてくれば、と考えていました。
ただ、残念ながら現状では、力が付ききっていないという感じです。
タイプとしてはウインオリアートと同じタイプでしょうか。
今後も立派になるかは分かりません。
ウインオリアート同様、馬体の維持に苦労することになるかもしれません。
確実性で言えばもっと高い馬は他にいたとは思います。
それでもなぜ出資を決めたかというと、やはり好みなんでしょうね。
ツアーの時に出資すればいいじゃん!と言われたらその通りかと思います。
まぁ、安い馬ですし、なんとか1勝してくれたらと思います。