FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
順当勝ちです
本日の中山6R500万下条件芝1600m戦にマイネルメリエンダが出走しました。
メンバーを見たとき、率直に、これは緩いな、と思いました。
今までの相手を考えたら、ここで勝たないといけない相手関係に思えました。
案の定、1.7倍のグリグリの1番人気に推されましたが、順当に勝ちを収めました。

レースを振り返ります。
少し外目の枠順は懸念していましたが、スタートは上手な馬です。
無理に仕掛けることもなく、すんなりハナを切ります。
特に競りかけられることもなく、スムーズにレースを進めます。
直線に入って突き放すかと思ったのですが、コスモの馬が思いの外強かったです。
少しヒヤリとしましたが、それでもしっかり押し切りました。

まぁ、順当勝ちですよね。
内容的に目新しいことは有りません。
今までのレースでの力通りに勝ち切ったということです。
しっかりクラスを上げることができたということが、一番大きな収穫です。

さて、次走の話となりますが、これはちょっと難しいですね。
中山のマイルを使ってきましたが、普通にローテーションを取ると中山開催は終了してしまいます。
ニュージーランドトロフィーに連闘で向かうという選択肢は無かったようです。
距離的ローテーション的にはNHKマイルCですが、果たして出走が叶うのでしょうか。
まぁ、無理しないで一休みに入るのも一つの選択肢かもしれません。



スポンサーサイト