FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
未勝利馬達
ウインオリアートが未勝利を脱し、一息ついた感じです。
それまでは勝ち上がっているのがマイネルメリエンダ1頭でした。
アクシデントがあれば、出資馬がほぼ全滅と言った事態も想定されたところです。
それが回避され、本当にホッとした感じです。
残りの未勝利出資馬は2歳馬も含めて後3頭。
その3頭に触れてみたいと思います。

マイネルセントラムは現在鉾田にいて一番デビューに近いとは思います。
とは言え、熱発を繰り返しており、かなり厳しい状況にあります。
肺炎が理由らしく、現在も必死の投薬治療の真っ最中。
以前、鉾田ツアーで会った時も競走馬らしい体にはなっていませんでした。
馬格もあり仕上がりが早いタイプとは思えません。
治療を終え、稽古を積み、果たして残り少ない未勝利戦に間に合うかどうか。
なんとか、デビューを迎えてもらいたいと思います。

2歳馬2頭も現状、あまり評判になっていないようです。
POG本を何冊か立ち読みしたのですが、全く触れられていませんでした。
現時点での評価だけが全てとは思いませんが、気持ちは盛り上がらないですよね。
いずれにせよ、早いデビューは迎えられそうにありません。

ウインティアラは現状は目立った動きは見せていないようです。
長距離馬でそれほど稽古の走るタイプとは思っていませんでした。
それでも、いい動きをしてくれる方が期待は膨らみますよね。
ただ体調面は安定していてしっかり稽古は積み重ねられるようです。
稽古を積み重ねて力を付けてもらいたいです。

ウインニルヴァーナはとにかく線が細いですね。
多少は改善されているようですが、依然として筋力不足を指摘されています。
スラッとした馬で手脚が長いのが魅力ですが、現状持て余してしまっているようです。
それを活かした走りができるようになることが課題ですね。
こちらも体調面は問題ないようなので、鍛えていってもらいたいです。

今年の年初に立てた目標は年間3勝であと1勝となります。
勝ち上がった馬からもう1勝上積みを期待するのが現実的ではあります。
それでも、3頭の中から1頭くらい勝ち上がってくれると嬉しいのですが・・・厳しいかなぁ。
頑張って欲しいですね。


スポンサーサイト