FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
2014ツアー報告その3 ナカヤマフェスタ産駒編
今回の募集からの新種牡馬にナカヤマフェスタがいます。
産駒はステイゴールドの孫ということになります。
見てみると特徴っぽいものも似ているのかな、と感じています。
ステイゴールド産駒の研究と流れで見るといいかなと思って、この順番で取り上げます。

サミーカラーの13

サミーカラーの13です。
この馬、5月18日と遅生まれなんですよね。
遅生まれだから仕方ない、という言葉を他で何回か使いました。
ただ、この馬、十分に立派なんですよね。
この馬のせいで、直ぐ前のコスモチェーロの13が物足りなく思えた部分はあります。
背が高くて、ボリューム感もまずまず。
今後の成長により、更に立派になることが推測されます。
惜しむらくはお尻の形が平尻っぽいところ。
それが、今回のコンセプトから外れます。

コスモジャイロの13

コスモジャイロの13です。
短距離馬の母との配合でガッチリした馬になりました。
少し首が短めで長い距離どんと来いの馬では無いと思います。
カタログ写真よりも、実馬の方が垢抜けた印象を持ちました。
とってもヤンチャな馬だそうで、前後の栗毛4頭で悪ガキカルテットらしいです。
大きい馬ではありませんが、ボリューム感があります。
ステイゴールド産駒募集馬の中では、ハナノメガミの13タイプですね。
あちらと値段を比較すると、凄くお買い得なのかもしれません。

ナカヤマフェスタ産駒、なかなか面白いのではないでしょうか。
注目したいと思います。



スポンサーサイト