FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2014ツアー報告その10 ウインニルヴァーナ編
長々と書いてきたツアー報告もようやくラストです。
ウインニルヴァーナ編にまいります!

ウインニルヴァーナ、坂路

坂路調教での様子です。
ウインフォーエバーと縦走の形だったですが、結構突き放していましたね。
前日のパーティではそれほどいい話は聞けなかったのですが、なんのなんの。
ちょっと首が高い走りのようですが、思いのほか動きが良かったのでビックリしました。

ウインニルヴァーナ、帰りみち

調教からの帰りです。
お尻なんかも大分立派に見えますね。

ウインニルヴァーナ、馬体

全身写真です。
胸も深いし、いい感じの馬体です。
ちょっと細い感じはありますが、頼りないというよりは、仕上がってきたという印象です。
入厩の話が出てくるかも、と感じさせる出来に思えました。
この馬の手応えを感じることができたことが、今回のツアーで一番嬉しかったことです。

以上でツアー報告は終了です。
後は出資馬を選ぶだけ!
・・・それが難航しています。
準備万端でいろいろ下調べしてから行ったせいか、印象深い馬が多いです。
そんなに出資頭数を増やす予定はないのですが・・どうなるでしょう。
今週末には決めたいと思います。
スポンサーサイト



2014ツアー報告その9 ウインティアラ編
ウインティアラにいきます。
まずは坂路調教の写真から。

ウインティアラ、坂路

今回望遠レンズを用意してないので、ちょっと遠いですね。
坂路の動きは、うーん、どうでしょう。
ウインメーヴェと縦走の形だったのですが、追いかけてくる相手に詰め寄られている感じでした。
あまりいい動きとは言えなかったかなぁ。

ウインティアラ、帰りみち

坂路が戻ってきたときの写真です。
お尻の肉付きなんかは悪くないと思うのですが、体高が低めでなんかコロンとした印象ですね。

ウインティアラ、馬房

厩舎にて。
まぁ、可愛らしい馬なんですけどね。
もっと伸びやかさが欲しいところですが、体高が低いのは以前からのことです。
かといって早い回転ができそうな血統でもありません。
一瞬のスピード比べでは分が悪い感じがあります。
となるとバテないところを活かして、芝の長い距離で粘りこむようなレースをすることですかね。
丈夫な馬らしいので鍛えて鍛えて、デビューに向かってもらいたいと思います。