FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインニルヴァーナのデビュー戦
本日の東京5R新馬戦芝1600m戦でウインニルヴァーナがデビューしました。
レース前からちょっと厳しいかな、とは思っていました。
正直いい話が聞けたのはゲートが早いということだけ。
追い切りの時計は散々でした。
それでも、やはりデビュー戦ですからね。
見に行かなければいけないと思い府中まで行ってきました。

ウインニルヴァーナ、パドック

パドックでの写真です。
なんて言いますか、恐る恐るという感じでパドックを歩いていました。
新馬戦ですからある程度は仕方ないことかもしれません。
ただ、脚の運びとかも自然に力が入るというような感じは受けませんでした。
最初は二人引きの予定だったのでしょうかね。
その必要もないような大人しいパドックでした。

ウインニルヴァーナ、返し馬

返し馬です。
ジョッキーが乗ってターフに入ると少し力がこもってきましたかね。
それでも新馬戦らしく、誘導馬の近くに皆ぞろぞろと集まっていました。
まぁ、真っ先に返し馬に入った方ですかね。

レースです。
スタートは言われていたように良かったです。
道中は逃げ馬の後ろ、インコースにつけます。
超スローペースで引っ張り切りで4コーナーへ向かいます。
ただ、ペースが上がったら付いていけませんでした。
あとはずるずる下がるだけ。
14着でのゴールとなりました。

写真ですが、内ラチ沿いだったこともありまともなのが撮れませんでしたので無しです。
それにしても、厳しいですね。
本来超スローペースで先行してインに行けたのですから理想といっていいです。
それでこの体たらくでは、今すぐどうこうという話はできません。
まぁ、これからどれだけ変わってくれるかでしょう。
素質はあると信じたいです。



スポンサーサイト