FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルメリエンダについて書く
マイネルメリエンダですが、現時点で私の出資馬の中で3番目に稼いでいる馬となっています。
マイネルコンバット、マイネルシアターが上位にいるのですが、無事に行けば1番も夢ではありません。
ただ、何気なくユーザータグの使用数の順位を見ましたのですが・・・。

17番目でした。

最近記事はレース後くらいしか書いていないので、こんな順位になります。
ちょっと余りにと思いまして、レース前に書いてみようかと思い立ちました。
というわけで明日のマイネルメリエンダが出走するキャピタルSについて書きたいと思います。

さて、相手関係ですが、まぁ普通のオープン特別という感じですね。
物凄く強そうという感じではありませんが、侮れないメンバーです。
上り馬の勢いでどこまでやれるのか、というところでしょう。

普段は追い切りから調子を探るのですが、どうなんでしょう?
変則日程で良く分からないというのが、正直なところです。
調子の波が大きい馬ではないので、そんなに出来は悪くないとは思います。
ただ、確信は持てないですね。

そして鞍上は丹内騎手です。
うーん、2着かな、とか思ってしまいました。
今まで2戦2着2回ですからね。
まぁ、過去のレース振りを見ても、手が合わないということはないでしょう。
正直な所2着なら上々と思っていますので、縁起はいいかもしれません。

冷静に見て、上位と思うのは少し苦しい気がします。
ただ、いつも期待よりは走ってくれるので、意外とやってくれるのではという思いもあります。
今日雨が降りまして馬場が荒れてきたのも幸いしています。
そこそこやってくれるのでは、と期待してレースを見たいと思います。



スポンサーサイト