FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
力負けです
本日の中山4R未勝利戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
クラブ発表ではやけに強気でしたが、正直そこまで自信はもてませんでした。
いい素質はあると思いますが、本格化はまだまだ先と考えています。
オッズも最終的には8番人気と、個人的にはまぁそんなもんでしょうという感じです。
稽古を見るとまぁそれなりの出来で出走できそうには思えました。
懸念していた馬体重は増減なしで済みました。
掲示板に載って次走につなぐことができたらと思ってレースを見ました。

レースはWINSで見ました。
スタートは悪いというほどでは無かったですが、無理はしません。
道中は中団の外目に付けます。
ペースは未勝利としてはかなり早く、力を要求される戦いになります。
折り合いはピッタリというふうに見えました。
地力を信じてということなのでしょうか、3コーナーあたりから早めに仕掛けます。
ただ、思うように位置取りを上げることはできません。
直線でも一杯一杯になりながらも粘ってはいるように見えました。
後方我慢の組の何頭かに差され7着でのゴールでした。

うーん、ちょっと厳しかったですね。
かなりのハイペースですが、それでも上位の馬は積極的な競馬をしています。
外枠だった分かなり距離ロスはありましたが、力負けは否めないところです。
現状だといろいろ向かないと勝ち負けは厳しいですね。
牝馬限定の芝長距離があればいいのですが、そんな都合がいいレースはないですね。
権利も取れなかったことですし、ここは鉾田かと思ったら続戦するようです。
まぁ、休んだからって成長するとは考えていませんのでいいのですけれどね。
ただ、直ぐに勝ち負けを期待するのはちょっと厳しいかな、と感じています。
やはり小さい馬ですし、本格化はまだまだ先でしょう。
当面の目標は一つ勝つことで、それが大切なことはウインオリアートで学んでいます。
レースを使いつつ、徐々に力を付けて行ってもらいたいです。
そして、ここぞというタイミングでビシッと決めてもらえたらと思います。



スポンサーサイト