FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
あけましておめでとう!今年の出資馬たちへの期待2015
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって、そして出資馬たちにとって良い1年でありますように。
まずは例年通り、今年の顔を決める正月記念の写真から。

新年2015

普通に考えればマイネルメリエンダでしょう。
ただ、去年も同馬が年始を飾ったところです。
ここは敢えて、ウインオリアートに決めました。
マイネルメリエンダがオープン馬なのに対し、こちらは500万条件です。
流石にオープンで勝ち鞍量産とか甘くはないでしょう。
それに対し、こちらはポンポンと連勝街道に入る可能性も十分あると考えています。
今年の勝つ数で言えばこちらの方が稼いでくれるようなそんな気もしています。

○マイネルメリエンダ
昨年は本当に頑張ってくれました。
とはいえかなり慎重に使われており、まだまだ余力は残しております。
今年は更なる飛躍の年にしてもらいたいものです。
さて、今年の目標ですがまずは昨年果たせなかった「G1出走」になりますかね。
そして「重賞制覇」を目標としたいと思います。
けして楽に達成できる目標とは思いません。
それでも無事に走り続けてくれれば可能性は十分にあります。
まずは年明けの京都金杯からですね。
頑張ってもらいたいと思います。

○ウインオリアート
長い目で見て、この馬は来年のエリザベス女王杯が最終目標になる気がしています。
そこに出走できるための足固めの1年になる気がします。
目標設定に迷ったのですが、「9戦出走」としておきたいと思います。
半端な数ですが、これは昨年と同じ出走数になります。
具体的な勝利数とかも考えましたが、これだけ走れば結果も付いてくると思いました。
無事走り続けてもらいたいと思います。

○ウインティアラ
○ウインニルヴァーナ
今年の3歳勢は共に未勝利です。
やはり「勝ち上がること」が目標になりますかね。
ウインティアラはまさしくこの目標がピッタリです。
幼い馬体をしていますし、本格化は古馬になってからでしょう。
ただ伸びしろが有っても、まずは勝ち上がらないと年は越せません。
とにかく一つ勝つことがこの馬にとって大きな分岐点になるでしょう。
年明けにも使う予定はありますが、流石にまだまだだと思います。
目処を立ててくれると嬉しいです。
ウインニルヴァーナは、うーん、厳しいですけどね。
ただ、使っていただけているのは本当に有難いことです。
なんとか、期待に応えてもらいたいところです。

○2歳馬
今年の2歳出資馬は現在のところ3頭です。
もう1頭くらい追加するどうか迷っているところです。
最終的には3~4頭となる中で「全馬デビュー」「2勝」を目標としたいと思います。
今のところの出資馬は全部ステイゴールド産駒ですからね。
早い時期の活躍というよりも、ジックリという感じになろうかと思います。
目処を立ててもらうくらいで十分と考えています。

○全体
頭数で言えば前年同様寂しいものがあります。
ただ、主力2頭の期待は大きいです。
無事走れば、去年以上の成績を上げることも可能なのではないでしょうか。
勝ち数の目標は「4勝」としたいと思います。
去年と同数ですが、今年も達成できる可能性はあると思います。
レース数は去年と同様の「30戦」としたいと思います。
頭数から言ってこれくらいが限界ですかね。
去年ですら達成できなかったので、厳しめの目標と思いますよ。
これくらい走れれば結果も付いてくるのではないでしょうか。

さぁ、今年も1年間よろしくお願いします!


スポンサーサイト