FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
成長した姿を見たい
本日の中山6R未勝利戦芝2000m戦にウインティアラが出走しました。
先週は除外で1週伸びたのですが、発表された馬体重はマイナス6㎏。
小さなこの馬にとって少しでも増えてほしいと思っていたので、誤算でした。
急に成長するわけではありませんが、なんとかキープはしてもらいたかったですね。

レースですが、スタートは悪いというほどではなかったと思います。
押して先行しようしますが、スタート直後はペースが上がったみたいです。
結局、中団までにしか付けることができませんでした。
途中からはペースも落ち着いたようで前走ほどのハイペースではありません。
道中は特に動きはなく、落ち着いた感じで直線に向かいます。
そして直線でも特に動きはありませんでした。
流れ込んだだけの8着という結果でした。

平均ペースでこの結果ですから、力差は認めなければならないところです。
もっとスローで先行できれば紛れもあるのでしょう。
ただ、みんな考えることは同じようですね。
その辺りがスタート直後位置取りの激しさになっていると思います。
メンバーも揃っていた感じですし、結果はしかたないですね。

更新された近況によりますと、ここで放牧に入るということです。
馬体も減らしてましたし、いいタイミングかな、と感じています。
デビューして3戦を見る限り、勝ち上がるには一段とパワーアップが必要です。
まだまだ幼い馬ですし、余地は残っていると思います。
復帰したときにはしっかり成長した姿を見せてもらいたいものです。



スポンサーサイト