FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
期待のダービー卿チャレンジトロフィーでしたが
本日のダービー卿チャレンジトロフィーにマイネルメリエンダが出走しました。
年初め、今年のレースで一番敵鞍は何かを考える中で、パッと思いついたのがこのレース。
楽しみにしていたのですが、今日もやはり仕事でした。
まずはここで躓いてしまった感じです。
というわけで帰ってから改めてレースを見ることとなりましたが結果も残念なものでした。

レース前はかなり期待していました。
体調面は大幅なブレが無い馬です。
枠順は絶好の1枠2番。
雨降り模様の馬場もこの馬に味方するのではないか、と考えていました。

レースですが、スタートはこの馬にしては良くなかったですね。
それでも枠順の利があり、好位3番手くらいに付けます。
道中は前の馬が下がってきたり外から被せられたり。
ちょっとゴチャゴチャしましたかねぇ。
それでも手応え良く4コーナーを回り先頭に立った時はいけるかと思われました。
ただ、直線では一気に前後逆転するような競馬になりました。
結局11着まで着順を下げてのゴールとなりました。

想定外な程の惨敗になりましたが、原因の一つはやはり展開ですかね。
もっと前残りの展開になるかとおもったのですが、ちょっと厳しかったです。
また、馬体重を減らしており体調面も気になるところです。
オールマイティーに結果を出せる馬では無いので、展開は仕方ないと思います。
ただ、体調面が下がっているようでしたら問題ですね。
これくらいの馬体重で走っていた時期もありますし、まず問題ないとは思いますが。
状態を見極めつつ次走を期待したいと思います。



スポンサーサイト