FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
勝てない・・・
昨日の福島9R牝馬限定の500万下条件芝1800mにウインオリアートが出走しました。
レースはWINSで見ていました。
当日中に感想を書こうと思ってはいました。
ちょっと眠くなったので6時くらいに仮眠と思っていたら・・・朝になっていました。
12時間くらい寝ていましたね。
どれだけ疲れてんねん!という感じです。

それはさておき、レースの方の話に移ります。
スタートはイマイチでしたね。
鞍上も結構押していましたが、後方の位置取りになります。
道中はインベタより一つ外側で、どこで外に出すのかな、と思っていました。
3角あたりで外に出してからの脚は早かったですね。
いい感じで先頭を伺う勢いを見せ、これはいけるかな、と思いました。
ただ、1頭外からいい脚で上がって来る馬がいました。
勢いは明らかにオリアートよりも良くマズイと思いました。
それでも併せる態勢になってからは意外と頑張っていました。
ただ、逃げ馬も粘っているし、外からも来るし、何とか根性を、と祈っていました。
結局逃げ馬は交わしたものの外の馬に競り負けてしまい、2着という結果でした。

まぁ、乗り方にケチはつけられないです。
木幡騎手なりには上手く乗れていたのではないかと思います。
勝ち切れないのは、やはり運が足りないんですね。
どんな乗り方をしても勝てるというほどの力も付いてはいないんですね。
もちろん流れ一つで勝てる力はあるんですが。
次走こそはなんとか勝って気分よく降級といきたいものです。



スポンサーサイト