FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
惜しかったです。
本日の福島2R牝馬限定の未勝利戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
今日は正念場になると思っていました。
前走いい競馬をしたとは言え、かなり特殊な馬場状態です。
普通の馬場状態で、どこまで走れるかが課題と考えていました。
さらに言えば牝馬限定戦で比較的楽な相手です。
5着までにもらえる優先出走の権利を取れるかが一つの目安と考えていました。

今日もお仕事でレースは見れませんでした。
携帯のJRAのホームページから動画を見れるのが有難いですね。
それを見ながらまずはレースの様子を書いていきます。

スタートは良かったですね。
安定してこういうスタートが切れると嬉しいですね。
コーナリングの利も有り、逃げる形となります。
向う正面あたりでは馬群が詰まる感じになり、ペースが落ちていることが伺えます。
手応え良くコーナーを回り、これはイケるんじゃないか、と感じました。
直線に入って突き放したときは勝った、と思いました。
ただ、最後の最後で脚が止まってしまいました。
結局2頭に交わされ3着でのゴールとなりました。

うーん、惜しかったですね。
映像だけを見たときは理想的な展開に見えました。
この展開で勝てないのか、とも思いました。
ただ、ラップを見ると上がったのがラスト1000mからなんですね。
で最後の1ハロンで落ちたと。
後ろからのプレッシャーがあったかと思いますが、仕掛けが少し早かったようです。
このラップを見る限り、またチャンスはあるな、と感じました。
目安にしていた権利も取りました。
これで続戦もしやすくなりました。
あとは運だけです。
なんとか、勝ち上がってもらいたいです。



スポンサーサイト