FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ツキが無いです
本日の東京8R500万下条件芝1600mにウインオリアートが出走しました。
予定では降級前の最後の1戦となるこのレース。
鞍上はデムーロ騎手と強化を図ってきました。
頭数も13頭と手ごろな頭数。
ここはぜひ勝ちたいとレース前は考えていました。

レースですが、まずスタートが良くなかったです。
道中は後方3番手の位置取りとなります。
ペースは結構スローでしたね。
慌てずに、折り合いに専念し、勝負どころからの機会を伺います。
コーナリングは人気馬らしく外を回して追い込んできます。
直線ではこの馬なりにも伸びているのですが、前も止まりません。
スローペースで前も楽していますからね。
ジリジリとしか差が詰まりません。
なんとか3着まで上がったところがゴールでした。

外を回してラスト3ハロン33秒5ですからね。
この馬としては限界近くの脚を使っています。
それで届かなかったということは展開が向かなかったということです。
出遅れてあの位置取りとなってはどうしようもないですね。
勝負掛かってただけに残念です。
なんか本当にツキが無いと感じてしまいます。
今後ですが、どうも予定変更で中1週で続戦するようです。
うーん、不完全燃焼のレースだっただけに分からなくもないんですけどね。
予定変更ってどうなのかなぁ、とは思います。
まぁ、馬の状態次第でしょう。
こんどこそツキを味方に付けてもらいたいですね。



スポンサーサイト