FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
次に繋がるレースでした
本日の東京6R未勝利戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
前走6着で優先出走権を逃した影響は大きかったです。
2場開催のため出走が集中したこともあり、思うようにレースに出走できません。
当初の予定よりも4週も伸びてしまい、それも抽選を突破し漸くという感じの出走です。
ピタッと当てはまるレースが無いところではありましたけれど、まだ未勝利の立場です。
1戦でも多く使いたいだけに痛かったです。

さて念願叶って出走となったこのレース。
相手関係はざっと見て懸念していたほど強くはないと思いました。
ただ、最近のレース振りを見ていると、やはり小回り平坦がいいと思います。
府中の2000mは新馬戦で好走したコースとは言え、かなり軽いメンバーでした。
勝つというよりも、権利をとって次走に繋げられたらと考えていました。

さて、レースを振り返ります。
スタートはまずまずでしたが、無理にはいかず中団に付けます。
鞍上の手の位置が高いのが気になりましたが、少し掛かり気味でしたかね。
道中は終始外目で、不利を受けない競馬をします。
コーナーリングでも、かなり外々を回りますが、手応え良く上がっていきます。
いい行き脚を見せ、直線に入り直ぐに先頭を捉える位置取りです。
直線で追い出すとふらついて他馬に迷惑をかけるようなところもありました。
それでも、シッカリと伸び、残り200mで先頭に立ちます。
このままいけるかと思いましたが、道中のロスが最後に響きました。
あとひと踏ん張りが足りず、4着でのゴールとなりました。

適条件ではないと思っていましたので、頑張ったと思います。
あそこまで距離ロスの多い王道競馬をしながら、本当に微差でしたからね。
目標通り権利はとれましたし、次に繋がったと思います。
ただ、今回の鞍上は褒められたものではないですよね。
できれば減量に拘るよりも、いい騎手を確保してもらえるとありがたいです。
勝ち上がったウインオリアートは構わないのですが、次はさすがに勝負がかりなので。
さて、次走は中3週で福島芝1800m牝馬限定未勝利戦を予定しているようです。
条件的にもピッタリですし、ローテーション的にも無理が無くていいですね。
ほんと、勝負のレースですよ!頑張ってもらいたいです。



スポンサーサイト