FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今日のところは納得
今日は鉾田ツアーですかね。
でも、今日は仕事でした。
というわけで、本日の東京9R山中湖特別に出走したウインオリアートのレースも見れず。
JRAのホームページの動画で確認するに留まりました

さて、そのレースを見ての感想です。
スタートは良かったです。
だいぶ安定してきましたかね。
道中は3番手の外目。
ペースはスロー。
出入りもなく穏やかな流れ。
抜群の手応えで直線を迎えます。
ただ、抜群の手応えだったのは他の馬も同じでした。
瞬発力比べはやはり分が悪いです。
それでもなんとか5着と掲示板は確保しました。

まず驚いたのが人気です。
8番人気だったんですね。
そんなに差があるとは思っていなかったので、意外でした。
まぁ、昇級戦で苦手とする瞬発力比べで掲示板を確保しました。
このクラスでもしっかりやれることは証明できたと思います。
条件が整えば、勝ち負けできるでしょう。
今日のところは納得しています。

ただ、条件があうレースを使うというのが難しいです。
普通に考えると中3週で同条件の平場牝馬限定戦があります。
でも、やっぱり長い距離を使ってもらいたいんですよね。
今のところ使う気配はないんですけどね。
まぁ、開幕週よりはましだとは思いますので、前進を期待したいと思います。



スポンサーサイト



安定していますが
本日の中山メイン秋風S芝1600mにマイネルメリエンダが出走しました。
久々の前走で3着と好走して、叩いての上積みが見込める一戦です。
中山マイルでまず気になるのが枠順ですが、1枠2番の絶好枠を引きました。
懸念していたのが馬場状態で、最終週を迎え、先行有利とはいい難い馬場です。
まぁ、それでも前走も同じような馬場で好走しています。
まず勝ち負けだろうな、と思いながらレースを迎えました。

スタートはまぁ普通ですかね。
この馬に関してはスタートは安心して見ていられます。
馬なりでいくのかな、と思ったら押してハナに立ちました。
後ろの馬もそれほど突いては来なかったような気がするのですが、
実況が言ったラップタイムを聞くと楽な流れじゃないな、と思いました。
4コーナー辺りで早めに差を詰められたとき、
あぁ、最後まで持たないかな、と思ったら案の定でした。
早めに並びかけられた馬は競り落としたのですが、
最後は前走のリプレイを見るような感じで差されてしまいます。
結局前走と同じ3着という結果でした。

とりあえず前に行った馬の中では一番頑張りました。
安定して能力は出し切ってくれたとは思います。
ただ、人気だったのでマークされてしまいましたかね。
もう少し仕掛けを遅らすことが出来れば良かったのですが・・・。
マイルの流れはやはり厳しいです。
そろそろ距離を伸ばしてもいいんじゃないかなぁ。
まぁ、安定して走っていますので、いずれチャンスは周ってくるでしょう。
次に期待したいと思います。