FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
しょうがないですね
本日の東京4R未勝利戦芝2400mにウインヴォラーレが出走しました。
今日も仕事で応援には行けませんでした。
応援に行く機会が持てるのでしょうかねぇ。
さて、前走好走の勢いを買っての中1週での参戦になります。
パッと相手関係を見た限りでは、それほど強い相手はいなさそうな印象です。
普通に走れば掲示板は固いし、もちろん勝ち負けも期待できると考えていました。

レースですが、昼休みに結果を見ずに動画を見ました。
スタートはまぁ上手かったです。
大分安心して見ていられるレベルになってきましたかね。
二の脚もつき、ハナに立ちます。
このまま楽に行かせてもらえるのかな、と思っていたら、ついてきた馬がいました。
それも振り払って引き続きハナに立ちますが、捲ってくる馬がいて、また付かれます。
楽をさせてもらえないという感じです。
そんな状況でもハナは譲らず、直線に入ってからもしっかり伸びます。
ただ、外から1頭伸び脚がいい馬がいて、ちょっと苦しい感じに。
それでも、最後まで伸びきり2着を守ってのゴールでした。

勝たれたのがマイネテレジアの子じゃしょうがないですね。
けして楽な展開ではなかったと思うのですが、この着順なら悪くないでしょう。
今回のような積極的な競馬を続けていれば、いずれはチャンスを掴めると思います。
次走は中3週で中山2,200mとのこと。
また、応援に行けませんね。
そろそろチャンスを掴んでほしいと思います。


スポンサーサイト