FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインヴォラーレ、初勝利
本日の中山5R未勝利戦芝2,200mにウインヴォラーレが出走しました。
私の3歳勢3頭の中では1番勝利に近いところにいる馬ですので、期待はしています。
ただ、近況を見ると脚元の方がどうも万全ではないようなコメントです。
ここで勝てないとズルズル続戦せざるを得ず、調子を落とす懸念があります。
勝負がかった一番になると感じました。
中山コースで一度凡走していますが、それは馬込みでスムーズな競馬が出来なかったから。
最近見せている先行策ができれば、東京よりも有利になるコースです。
なんとか、勝利を掴んで、そして休養に入れないものかと思っていました。

今日も仕事でレースの様子はJRAのHPの動画を見ながら書きます。
スタートはいいと言っていいでしょう。
押してハナに立つのが大分板についてきましたかね。
道中は被されたりすることなくマイペースで進めます。
だた、1番人気の馬がピッタリ2番手に付けるのが不気味です。
そしてコーナー出口で相手が仕掛け並びかけようとするタイミングでこちらも仕掛けます。
直線での瞬発力比べですが、スッと引き離しまし、2馬身くらいの差を付けます。
最後はバテたのか、ソラを使ったのか、多少詰め寄られました。
それでも余裕をもって半馬身リードを守り切り1着でゴールしました。

今年度の初勝利であるとともに、今年の3歳勢の初勝利です。
レース前の近況では結構不安を煽るような感じでしたが、問題なしでした。
順当勝ちというところですが、なぜか3番人気というのが不思議ですね。
堅実だった分、未知の魅力に欠ける部分があったかもしれません。
脚元の不安があったので、これですっきり気持ちよくお休みに入れます。
それにしてもこの馬、巧みに私の出勤日を狙ったかのように出走してくるんですよね。
元気なら中2週で山吹賞でしょうから、そこなら応援に行けたのですが・・・縁が無いですね。
復帰は夏ということになりますでしょうか。
元気に走る姿を競馬場で見ることができたらと思います。



スポンサーサイト