FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
2歳馬の名前が決まったようで
気が付くと2歳馬の名前が決まっていたようです。
昔ほど敏感にアンテナを張っていないのが分かってしまいます。
年を取りましたなぁ、としみじみ感じてしまいます。
それぞれ感想を交えて書いていきたいと思います。

マイネランデブーの14は、ブロッシェに決まりました。
ドイツ語でブローチの意味だそうです。
実はわたくし冠名が無いのが初めてでして、なんか慣れませんね。
マイネブロッシェだと違和感ないんですけどね。
ドイツ語の響きもなんか勇ましい感じで男っぽい感じです。
徐々に慣れていけたらと思います。

イクスキューズの14はウインイクシードに決まりました。
限界を超えるという意味の英語だそうです。
母イクスキューズとの語感は似ていますね。意味は似ていませんが。
母からの連想と考えると覚えやすくいい名前だと思います。
こちらは違和感なく使っていけそうです。

ダイイチビビットの14はウインクリムゾンに決まりました。
英語で濃く明るい赤色の意味だそうです。なるほど、そうですよねぇ。
この馬はもともとは所謂華麗なる一族、というかダイイチルビーの系譜なんですよね。
忘れていたことを思い出して、そして感心させられてしまいました。
ぶっちゃけジョジョ5部のラスボスのイメージが強くて、キング、な印象があります。
まだヒョロヒョロしていて名前負けの印象もありますが、頑張ってもらいたいです。



スポンサーサイト