FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
上手く乗ってくれました

本日の中山8R1,000万下条件の牝馬限定戦芝2,000mにウインオリアートが出走しました。
前走で距離を伸ばして結果を出したので、更なる延長を期待していたのですが戻ってしまいましたね。
まぁ、牝馬限定戦が魅力なのも分かります。
前走後、馬体回復を狙って、間隔を開けましたが、あまり順調とは行かなかったようです。
発表された馬体重もマイナス4㎏と減ってしまっていました。
安定して走ってくれる馬だと思ってはいます。
ただ、絶好の出来とはいかないのかな、と考えていました。

レースです。
スタートはうまく切りました。
前走で先行して上手くいった流れを受け、今回も先行します。
前が少し離すような流れですが、ペースは平均。
離れた3番手の内と絶好のポジションに付けます。
前走と同じ様な流れで理想的に思えました。
3コーナー辺りから、逃げ馬を目標に徐々に上がっていきます。
直線に入ってからも、すんなり先頭とは行かず、前の馬が粘ります。
後ろからも勢いよく追い込んでくる馬もいます。
結果的に絶好のタイミングでの仕掛けだったようです。
丁度前の馬を交わし、後ろの追撃を凌いだところがゴールでした。

先日のウインヴォラーレに続いての勝利です。
なんか、運が上向いてきた感じがしますね。
今日は鞍上が本当に上手く乗ってくれたというのが、素直な気持ちです。
馬の状態は本物ではなかったと思うんですよね。
それでも巧みに導いて、勝利につなげてくれたと思います。
これで準オープンですね。
相手なりに走るところはあるので、それなりにやってくれると思っています。
次走ですが、パッと見たところ牝馬限定戦はありませんね。、
中2週で湾岸S中山芝2200mが一番普通でしょうか。
ただ、今回も馬体が減っていたので、少し間隔を空けた方がいいですかね。
福嶋牝馬Sで格上挑戦というのも面白いかもしれませんね。
何にせよ、楽しみが膨らんできましたよ。
次走を待ちたいと思います。


スポンサーサイト