FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
雨乞いでもするしかないのか・・・
本日の中山3R未勝利戦芝1,800mにマイネルサングリアが出走しました。
今年の3歳勢は総じてデビューは遅かったですが、ウインヴォラーレは勝ちあがりました。
ウインカートゥーンも条件次第では勝負になることは示しています。
あとはこの馬が目処を立ててくれれば、満足のいく結果と言えると思います。
ただ、デビューして2戦、全く勝負になりませんでした。
変わり身を期待して放牧に出したのはいい判断だと感じています。
そして今回の復帰戦、意外と早く戻ってきたな、と思いました。
牧場で目立った変わり身を見せたという話は聞きません。
軽い喉なりが見られるとか悪い話の方が気になってしまいます。
正直なところ期待よりは不安の方が大きいです。
何とかしてほしいと祈りながらレースを迎えました。

スタートはまずまずといったところですが、好枠を利してハナに立ちます。
ここで落ち着いてくれれば良かったのですが、なんかムキになって走っている様子。
離して逃げる形になります。
ペース的には平均ペースくらいなんでしょうが、一息入ったという感じはありません。
4コーナー辺りで既に一杯になってしまいました。
直線ではズルズル後退し、結局ブービーの15着に敗れました。

ハナに立つことが出来るということは、何かしらの能力があると考えています。
ただ、やっぱりノドが悪いんですかねぇ。
直線に入ってからの伸びが全くありませんからね。
ノドに優しい雨降りでも祈るしかないのでしょうか。
正直、厳しい状況に変わりはありません。
何とかベストを尽くしてもらえたらと思います。



スポンサーサイト