FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
これは酷い
本日の福島8R500万下条件芝2,000mにウインティアラが出走しました。
ここ3戦全くいいところを見せることが出来ていません。
能力的にはこのクラスでも上位争いができる力はあります。
ただ、そろそろいいところ見せないと嫌な話とかが出てきかねません。
力を出し切ってほしいと期待しながらレースを見ました。

レースです。
まずは、スタート・・・出遅れてしまいました。
道中は後方からレースを進めることになりました。
前の馬2頭が競り合って結構速い流れになります。
これなら、もしかしたら何とかなるかもとおもったのですが、
3コーナー付近で不利を受けズルズルっと後退。
集団から取り残されたブービーの位置取りまで下がってしまいます。
それでも食い下がって直線では集団に取り付きます。
脚が残っている感じで少しでも着順を上げてくれればと思いました。
ところが直線でも包まれてしまい全く動けません。
結局11着でのゴールとなりました。

これは酷い・・・としか言いようがないレースぶりです。
あらん限りの不利を受けまくって1秒2差なら力量上位じゃねとか思ってしまいます。
あまり言いたくはないのですが、鞍上には一言物申したくなってしまいます。
トップジョッキーに巧みに導いて欲しいとか贅沢を言える身分ではないと思います。
ただ、あまりに酷い・・・とかしか言いようがありません。
今回のことは忘れて次です、次。
とにかく、力を出し切ってくれることを切に祈ります。
スポンサーサイト