FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
流れを取り戻しましたね
本日の新潟最終R石打特別牝馬限定戦芝2000mにウインティアラが出走しました。
あまり人気はありませんが、前走で人気の馬と差が無い競馬をしています。
乗り方一つでどうにでもなる相手関係だと考えていました。
ただ、その乗り方というのがどうも最近恵まれていません。
上手く乗ってもらいたいと思いながらレースを迎えました。

スタートは久々に上手く出た感じ。
仕掛ければ前に行けたかもしれませんが、無理はしません。
位置取りとしては真ん中ということになります。
ペースは落ち着いて、いい位置取りという感じではありません。
ただ、道中は折り合って、気分良く走っているように見えました。
コーナリングから直線に入ってスムーズに前が空いたわけではありません。
それでも新潟は直線が長いです。
馬場が内が荒れてきたのもあり、横に大きく広がったのも幸いしました。
ジリジリ最後まで伸び切ってくれました。
直線での瞬発力比べは得意とするところではありません。
より切れる馬に負け3着でのゴールとなりました。

ラスト3ハロンは33.6と随分速い上がりを使ってくれました。
今日のところはこれが限界って感じですかね。
人気は無かったですが、これくらいは走ってくれる馬ですよ。
けして恵まれたわけではなくて、普通に走ってくれました。
ただ、勝つには色々と恵まれる必要があると思います。
今回がその順番では無かったというだけです。
今年初めは酷い結果が続きましたが、完全に流れを取り戻した感じです。
引き続き頑張ってもらいたいと思います。




スポンサーサイト