FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
いい競馬とは言えない
本日の京都5R未勝利戦芝2,400mにウインカートゥーンが出走しました。
新馬戦で好走したもののその後結果が出ておりません。
ただ、稽古の時計を見る限り、能力がないとは思えません。
どうも、上手くレース流れに乗れていないと感じています。
そういう意味で少頭数なのはいいことです。
今の京都の馬場は前に行った方そして内を突いた方が、圧倒的に有利な馬場です。
その辺を踏まえてレースをしてもらえれば、いい結果がでると考えていました。

レースです。
この馬としてはスタートは良かったです。
ただ外の馬が押していったので、それを行かせたら中団くらいまで下がる形に。
まぁ、それでも折り合いはついていた感じですが、内には入れず、ずっと外を周らされます。
3角4角中間の辺りで、後ろの馬が捲ってきたのに煽られて、ちょっと仕掛けが早かったです。
それでも直線では余裕があった感じですが、他の馬も余裕がありました。
前の馬とは同じような脚色に、内で我慢していた馬には伸び負けてしまいました。
ギリギリ掲示板確保の5着という結果でした。

酷い競馬ではないですが、いい競馬とは言えません。
先着した馬はすべてインを周っていた馬ですからねぇ。
内に入る機会は無かった感じですし、仕方ないですかね。
ただ、京都の馬場はどうも合わない感じはあります。
ジリッぽいところがありますし、もっと時計が掛かる馬場の方がいいと思います。
ダートを試すとかしてもいいと思うのですが、引き続き芝の長距離を使っていくみたいです。
何とか勝ちあがってほしいのですが、少しづつ未勝利戦の時間も少なくなってきました。
力量的にはノーチャンスとは思いませんが、いろいろと恵まれる必要があります。
なんとか、恵まれてもらいたいものです。



スポンサーサイト