FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
夢が広がる1勝です!
本日の札幌9R500万下条件芝2,600mにウインヴォラーレが出走しました。
勝ち上がってから休養に入り、5か月ぶりの復帰戦になります。
この間、休養で体を増やし、そして格上相手に鍛えて貰っていました。
新聞を見るかぎり人気はありませんでしたが、未知数な部分は多いです。
どこまでやれるのか楽しみにしていました。
相手関係を見ると結構楽に逃げられる可能性が高いメンバーです。
力は出し切れるのではないかと期待していました。

さて、レースですが、スタートは良かったです。
これなら楽に逃げられるかと思ったら、ウインレーベンが競りかけてきます。
まさかの同馬主での競り合いになり、ちょっと唖然としました。
枠順の利もあり最終的にはハナを切りますが、ちょっとロス。
ただ、隊列が決まってからは、ウインレーベンが丁度抑えになるような形になります。
おかげで、道中は楽にレースを進めることができました。
3コーナー辺りからペースを上げる自分の形に持ち込めます。
直線向いた時の後続馬の手応えを見て、あ、これはイケたな、と思いました。
見えないところから飛んでくる馬がいないかと注意を払いましたが、特にいないようです。
1馬身半、差をつけて楽に逃げ切りました。

馬体重はプラス24㎏でしたが、想定どおりで成長分が多いかと思います。
休養がいい方向に出たようで嬉しいですね。
展開的に恵まれた部分があったことは確かです。
それでもこの1勝は大きく夢が広がる勝利ですね。
今後ですが、中1週で札幌日刊スポーツ杯に向かう予定とのこと。
1000万下条件で、札幌芝2,600mはそこしかないです。
中1週でも滞在競馬ですから何とかなると思います。
そして、その次はセントライト記念で菊を目指すということになるでしょう。
いやぁ、本当にワクワクしてきますね!
楽しみです。


スポンサーサイト