FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
自分のレースが出来なかったから仕方ないです
本日の札幌メインレース札幌日刊スポーツ杯芝2,600mにウインヴォラーレが出走しました。
前走で2勝目をあげ、ここが昇級戦となります。
メインレースに出走というのは気持ちがいいものですね。
前走と同じ舞台で連勝の積み上げを狙います。
逃げ馬なので気になったのが同型の動向です。
前走は明らかに単騎逃げが想定されましたが、今回は違います。
また、今回は大外枠を引き、簡単に逃げれそうにない感じです。
無理して逃げることにはならないかな、と考えていました。
人気は前走よりもありましたが、そんなに自信は持てなかったですね。
いい勝負になってくれたらいいな、というくらいの気持ちでレースを迎えました。

スタートは悪くなかったと思います。
案の定、内枠の馬が主張し、逃げることが出来ません。
それでも逃げ馬の斜め後方、外側の2番手につけます。
微妙にコースロスがある位置取りですが悪くは無かったと思います。
出入りがあったわけでなく、この馬のペースで運んでいるようにも見えました。
ただ、結果的には余裕がある流れではなかったのでしょうね。
勝ち馬が捲ってきたときに抵抗することが出来ませんでした。
直線でも思うように粘れず7着に敗れました。

まぁ逃げ馬ですからこういう結果がある時もあります。
枠順見たときにあまりいい感じはしていませんでした。
いい結果とは流石に言えないとは思います。
それでもこのクラスでやれなくはないと思いました。
自分のレースが出来なかったにも関わらず、なんとか真ん中くらいには収まりました。
逃げ馬は恵まれる機会も多いですからね。
その辺に期待したいと思います。
この後は一旦放牧に出るようですが、すぐに入厩するプランもあるみたいです。
セントライト記念という話はちょっと厳しいのかなぁ。
今回の結果を受けても、やはり出てくれると嬉しいですね。
どこを選んでくるのか、楽しみにしたいと思います。


スポンサーサイト