FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
夢は散ったが上々の結果です
ウインヴォラーレが本日の九十九里特別の出走しました。
レース前に考えていたことは昨日書いた通りです。
楽な競馬をさせてもらえれば一発あるのでは、と期待をしながらレースを迎えました。

さて、レースですが、まずスタートでやらかしてしまいました。
スタートは上手いと思っていたのですが、まさかの出遅れ。
押して挽回しに行きますが、3番手を取るのが精いっぱい。
楽逃げの夢はスタート直後に潰えました。
とはいえ、前が少し離すような逃げになり、3番手でもラチ沿いはしっかりキープ。
距離ロスなくレースは進められました。
手応えよく3コーナー辺りから進出。
逃げ馬に並びかけ直線を迎えます。
直線ではもう大混戦大混戦です。
どの馬が一番手応えがいいか分からない状態です。
ただ、こうなってしまうと後ろから行った馬の方が有利ですね。
僅かに後れを取って4着でのゴールとなりました。

レース前に夢想していた菊花賞への挑戦は儚く散りました。
とはいえ、レース内容としては上々でしょう。
出遅れて理想の競馬が出来なかったにもかかわらず、いいとこはありました。
レース前に考えていたような楽逃げが出来れば勝てたでしょう。
まぁ、今回は逃げ馬も飛ばしていましたし、そういう展開にはなりませんでした。
ただ、そういう展開になりがちなのが長距離戦なんですよね。
菊花賞は夢でしたが、現実的には勝つチャンスは十分にあることが分かりました。
着実に結果を出していけば、また夢を見ることが出来るかもしれません。
その日が来ることを楽しみに待ちたいですね。



スポンサーサイト