FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
力は出し切れた
本日の中山4R未勝利戦芝2,000mにウインイクシードが出走しました。
デビュー戦は不利を受けながらも4着と頑張りました。
ある程度やれるということは分かりましたが、力は出し切れませんでした。
全力を出し切ってどの程度の競馬ができるのかを見たいと思っていました。
今回は枠順も外目となりました。
多少距離ロスがあっても、不利を受けることがないようなレースを期待していました。

さて、そのレースですが、スタートはけして良くなかったと思います。
ただ、二の脚がついて、好位につけることができました。
道中は3番手の外目といったところ。
レース前に考えていたとおり、いやそれ以上のレース振りです。
行きっぷりも良くて、掛かっているかとも思えるくらいです。
4コーナーで先頭に並びかけたときは勝ってしまうのではと思ったほどです。
ただ、直線での追い比べは物足りなかったです。
前へ行く馬を捉えきれず、逆に突き放されます。
外から勝ち馬が来たときは手応えが違いました。
それでも、よく頑張って3着でゴールしました。

レース前に期待していた通りの競馬でした。
負けたのは力通りということですね。
現時点では力不足ということは否定はしません。
一方でいい競馬をしてくれたとも思っています。
あの二の脚があれば、安定したレースをしてくれると感じました。
クラシックどうこうを言うのは厳しいと思いますが、今後も楽しめると思いました。
まずは一つ勝つことですね。
十分その力はあると思います。
そして長く競馬を使い続ける中で力をつけてもらえたらと思います。



スポンサーサイト