FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
もう1年やらせてもらいたい
本日の中山メインレースグレイトフルS1600万下条件芝2,500mにウインオリアートが出走しました。
準オープン入りしてからは掲示板に乗れないレースが続いています。
それほど大きな差がついているわけではありませんが、結果は出ていないところです。
今回は8頭と少頭数のレースとなりました。
そして何より待ちに待った長距離戦でもあります。
相手関係はけして楽とは思えません。
それでも、そろそろ結果を出せるのではと期待しつつレースを迎えました。

レースですが、スタートは良かったと思います。
そのままハナを奪うかと思いましたが、他の馬が競りかけてきて2番手に付けます。
ペースはグッと落ちて掛かり気味になるような展開。
このままいけば楽な展開なのですが、そうは上手くいきません。
1頭外から捲っていきますが、ここは無視していかせます。
結果的にゴチャゴチャしたところに閉じ込められる感じになりましたかね。
直線に入ってからの追い比べになりますが、バテてる感じではなかったです。
ただ、他の馬より斬れる感じがなかったです。
結局7着でのゴールとなりました。

うーん、結構今回は期待していたのですが、結果は出せませんでした。
ちょっとゴチャゴチャした展開になりましたかね。
メンバー的にはすんなりした流れになりそうかと思っていたのですが、上手くいかないものです。
規約によるともう間もなく引退が迫っております。
結果を見ると厳しいようですが、そんなに差はないとも思うのです。
クラブHPの競馬場速報で、まだ成長を遂げている印象すら受ける、と言われたのは救いです。
出来れば、もう1年やらせてもらいたいというのが、正直な気持ちです。
なんとか、頑張る機会を与えてもらえたらと思います。



スポンサーサイト