FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
かなり想定外
本日の小倉9R500万下条件芝2,000mにウインカートゥーンが出走しました。
久々の復帰戦であるとともに、昇級戦になります。
前走で勝ちあがりましたが、正直かなり緩い相手関係でした。
勝ち上がった馬たちの中ではレベル的には底辺に位置することは否めません。
今回相手関係にはかなり恵まれたとは感じました。
それでも、厳しい戦いになると考えていました。
なんとか目処を立ててもらいたいと、そう考えていました。

さて、レースです。
スタートはそんなに良くはなかったですが、気合をつけて先行します。
外の馬が主張したので譲りましたが、2番手の外目につけます。
隊列が決まってからはペースが落ち着きスローな展開になります。
3角辺りからペースが上がりますが、手応えには余裕がある感じです。
4コーナーに仕掛けていったときは逃げ馬に並びかける勢いがありました。
直線に入ってからもよく粘り、もしかしたら勝ってしまうのかとも思いました。
ただ、最後の最後に粘りを書き4着に敗れました。

いやぁ、かなり想定外です。
ここまで好走してくれるとはレース前は考えていませんでした。
確かに展開やメンバーには恵まれたとは思います。
それでも、恵まれれば掲示板に載ることができることを示しただけでも大収穫です。
これで次走は勝ち負けと甘いことは考えてはいません。
好走には今回のように色々と条件に恵まれる必要はあるでしょう。
ただ、これなら末永く楽しめるのではないかと思いました。
引き続き頑張ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト