FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
そう甘くは無い
本日の小倉7R牝馬限定500万下条件芝1,800mにウインティアラが出走しました。
間隔が空きまして、約半年ぶりの出走になります。
それなりに仕上がったとは考えていましたが、まぁ仕上がったというレベルです。
本来なら上積みがないとこのクラスでの勝ち負けは厳しいところです。
それでも、先日のウインカートゥーンよりは自信は持っています。
この時期の小倉開催のレベルなら何とかなるかもとちょっとだけ期待していました。

さて、レースですが、スタートはまずまず。
特に行き足は見せずに中段に付けます。
ペースとしては平均ペースといったところ。
特に無理しているようには見えません。。
3コーナーから後続の馬が一気に上がって行きますが、反応できません。
少し位置取りを下げ直線へ。
バテてはいないようで、この馬なりの脚は使っているようです。
ただ、バテた馬は交わすものの前の馬には追いつけません。
結局7着という結果でした。

相手関係に期待しましたが、そう甘くは無いですね。
力は出し切れたとは思いますが、現時点での能力不足ということです。
今日の展開ですと、捲った馬が仕掛けが早かったというくらいのペースじゃないと厳しいです。
それくらい展開が必要ということです。
まぁ、休み明けですし良しとしなければならないでしょう。
使っていければ、状態が上がってくるかもしれません。
順調にレースを使ってもらえたらと思います。



スポンサーサイト