FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
この馬なりの走り
本日の小倉8R500万下条件芝1,800mにウインカートゥーンが出走しました。
復帰戦となった前走は予想以上の好走を見せました。
色々と恵まれた部分はあったな、と感じています。
状態自体は休み明けだった前走よりは上がっているように思えます。
ただ、距離の短縮はマイナスと考えています。
総合的に考えて、大きな期待はしないようにと思っていました。

レースですが、スタートはまずまず。
気合を入れると一生懸命走って先行集団を伺う位置へ。
ただ枠順もあり、外で振られてしまい3番手の外という位置取りに落ち着きます。
ペースは平均ペースという感じで恵まれてるという感じではありません。
勝負所で仕掛けられると位置取りを上げようという素振りはみられました。
ただ、いい反応というほどではありませんでした。
直線での伸びも一息です。
最後は飲みこまれてしまい11着に敗れました。

まぁ、仕方ないですかね。
枠順もあり、道中外々を周らされてしまいました。
展開も楽にはなりませんでした。
距離短縮もマイナスに働きましたかね。
着順ほどは負けていないですし、この馬なりの走りだったとは思います。
能力的に色々と恵まれる必要があるとは、分かっていたことです。
逆に言えば、チャンスがあれば、上位を狙えるということも分かっています。
結果には一喜一憂せずに気楽に構えたいと思います。
どちらかというと無事に走り続けてくれることの方が大事です。
引き続きレースを使ってくれることを期待しています。



スポンサーサイト