fc2ブログ

まさのりの一口馬主備忘録

主に趣味の一口馬主のことを書いています。

堅実さが大事

本日の中山9R潮来特別1000万下条件芝2,500mにウインヴォラーレが出走しました。
中山開催を2回使いたいということで、予定よりも早めの復帰となりました。
適性的に府中よりは中山なので、妥当な判断かなと思っています。
本線はハンデ戦になる次走ですが、ここでもそれなりには走ってくれるでしょう。
何より、メンバー的に楽に先手が取れそうなところが大きいです。
ここでもそれなりに走ってくれると思っていました。

レースですが、スタートは普通で、すぐ押して先手を奪いに行きます。
すると内の馬も押してきて、一瞬先手争いになるのかと心配しました。
ただ、すぐに控えてくれて、それほどロスなくハナを切ります。
道中はマイペースで、ペースをスローに落とします。
特に競りかけてくる馬もおらず、理想的な展開です。
勝負所で早めに突き放す感じではなく、しっかり貯めている感じ。
そして、直線での追い比べですが・・・ちょっと見劣りしましたかね。
バテているわけではないのですが、混戦の中から抜け出せません。
切れる馬に交わされ、結局4着でのゴールとなりました。

理想的な競馬が出来た割には勝ち切れなかったな、というところはあります。
ただ、堅実に走ってくれたことに満足しています。
降級も控えていますし、勝つに越したことはないのですが、十分でしょう。
古馬になったからには堅実に掲示板に載ってくれるようになることが一番大事です。
今日のような走りを続けてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



PageTop