FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
凄くいい競馬はできたけど
本日の福島12R浄土平特別500万下条件芝2,000mにウインティアラが出走しました。
最近掲示板に載れないレースが続いているところで、今回は牡馬と混合の特別戦です。
自信が持てる道理はないですね。
少しでも前の着順を目指して頑張ってほしいと思っていました。

さて、レースですが、スタートは良かったです。
馬なりで位置取りを決めますが、逃げ馬の後ろの絶好の位置を取ることができました。
無理せずにこの位置取りができるということは理想的といっていいでしょう。
そのまま距離ロスなくレースを進めます。
途中で捲りをかけてくる馬などもいましたが、この馬のレースが出来てるように見えました。
ただ、勝負所で仕掛けても反応は良くありません。
直線に入っても前の馬に並びかけるところまでは至りません。
何とか頑張りますが、最後は一杯になってしまった感じで9着でのゴールとなりました。

凄くいい競馬はできたと思います。
無理せずにロスなく乗れたのに、伸びなかったのは厳しい結果です。
まあ、ラップをみるとそんなに楽な流れではなかったようです。
ただ、勝ち馬は逃げ切りですので、今日の時点での能力不足は否定できないです。
もう少し弱い相手を狙っていかないと難しいですね。
状態は上がる余地は残っているようですし、そこも期待したいです。
なんとか頑張ってもらいたいと思います


スポンサーサイト