FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
スタートだけ
本日の2頭目は東京7R500万下条件ダート1,600mに出走したブロッシェです。
こちらもレースから書きます。

スタートは良かったです。
ただ、ガンガン主張している馬がいて行かせます。
そして、さらに外の馬も主張してきて位置取りを中段くらいに下げます。
特に無理せずに、距離ロスなくレースを進めます。
ただ、4コーナー辺りで鞍上の手が動きますが反応できません。
直線でもずるずる後退。
ブービーの15着に敗れました。

スタートだけですかね、いいところは。
揉まれて嫌気を差したのかもしれません。
レース後の近況によると距離が長いという意見でした。
ただ、やはり楽に逃げれるかの方が問題だと思うんですけれど。
むしろ距離を伸ばして楽にハナにいけるような競馬の方がいいと思います。
どんなレース選択をしてくるのか、次のレースを見守りたいと思います。


スポンサーサイト



そこまで都合よくはいかなかったです
本日は2頭です。
まずは東京6R500万下条件芝2,400mに出走したウインカートゥーンです。
今日もレースから。

スタートはそれほど良くはなかったですが、二の脚は付きます。
ただ、主張する馬がいたので2番手に控えます。
前の馬が飛ばし、それほど緩んだペースにはなりません。
1頭上がってきて、勝負どころでは2頭で先頭に伺う位置へ。
直線では逃げた馬と追いついてきた馬に突き放されてしまいますが粘ります。
後ろから追い込んできた馬との争いになりますが、3着争いは制しました。

いやー、楽には行かせてもらえませんでした。
そこまで都合よくはいかなかったですね。
ただ、いいレース選択をしたと思います。
3着の賞金でも大きいですよ。
今後もこういうレース選択をしていければと思います。