FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
完勝その2
本日のもう1頭はウインヴォラーレです。
東京9Rの陣馬特別1,000万下条件芝2,400mに出走しました。
前走で逃げなくても好走したのは大きな収穫です。
序盤に無理しないことが最後の粘りに繋がっているように見えました。
今回も馬の状態は上々のようです。
安定した競馬をしてくれるだろうなと期待していました。

スタートは良かったですが、今回も無理はしません。
逃げる馬を行かせ3,4番手の外目につけます。
前の馬は大逃げでしたが、それほどペースが早いわけではありません。
どちらかというと前残りの方を心配する流れです。
4コーナーで射程に捉えたときはホッとしました。
直線では少し外に出して、追い出しにかかります。
追い出してからも、切れるという感じではありませんが伸びはシッカリ。
逃げ馬を捉え、後続の追撃を抑え、見事1着でゴールしました!

こちらも完勝で、本日の2勝目になります。
安定して走ってくれるとは思いましたが、ここまでとは思いませんでした。
今日は出来すぎな感じでちょっと怖いくらいです。
こちらも4歳馬ですので、降級の恩恵が受けられるのも大きいです。
今後は未定ということですが、目黒記念という可能性もありますかね。
調子に乗りすぎでしょうか。
また1,000万下条件を使えますので、まだまだ走ってくれる馬です。
今後も頑張ってほしいと思います。



スポンサーサイト



完勝その1
本日も2頭出しです。
今月の出資馬の出走数は12回で、3歳以上の出資馬8頭でこの数字は凄いです。
皆丈夫で本当に有難いですね。
まずは京都7R500万下条件芝2,400mに出走したウインカートゥーンから書いていきます。
今回はメンバー弱しと判断し、連闘で使ってきました。
鞍上はルメール騎手を抑え、オッズは1番人気になりました。
押し出されるような人気なのは嫌ではありますね。
まぁ、それだけ手薄なメンバーではあります。
今回もシッカリ稼いでくれるだろうと期待していました。

スタートは態勢が少し乱れた感じはありましたが、二の脚はつきました。
逃げる馬を行かせて、内の3番手につけます。
距離ロスはなく絶好位ですね。
ペースはほどよく落ち着いた流れで、マイペースで進みます。
直線でちょっとだけ外に出して、追い出しにかかります。
しっかり伸びて安心して見ていられるレースでした。
前の馬を交わすと後続の追撃もなく見事1着でゴールしました!

さすが一流ジョッキーと言いますか、本当にロスのない競馬でしたね。
なんかに負けるのかな、とも思っていたのですが、完勝でした。
やはりステイゴールド産駒ですし、このくらいの距離の方がいいみたいです。
メンバーにも恵まれたし、本当にいいレース選択をしてくれたと思います。
それにしても、まさか、この馬が降級前に勝ちあがれるとは思っていませんでした。
自分が考えているよりも強い馬なのかもしれません。
500万下条件をまた使えますから、この時期に勝てたということは本当に大きいです。
今後ですが、連闘したこともあり、ここで少しお休みをとるようです。
しっかり英気を養ってもらい、また稼いでもらいたいと思います。