FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
仕方ない
本日の札幌最終レース藻岩山特別1000万下条件芝1,800mにウインティアラが出走しました。
軽ハンデとはいえ、なかなか厳しい戦いが想定されます。
前走を見る限り、色々と条件が合えば着賞金を稼げるチャンスが無いわけではないようです。
ただ、メンバーを見ると先行したい馬が多くて、流れも向きそうにないと思っていました。
とにかく、まずは無事回ってくること。
あわよくば8着に入ってくれれば、出走奨励金を稼いでくれればと思っていました。

さて、レースですが、スタートは良かったのですが、仕掛けません。
内の馬が仕掛けて逃げを打つ中、4番手の位置取りとなります。
縦長になったので、結構速いのかと思ったのですが、1000mは61秒と意外とスローな流れに。
一瞬展開が向いたかと思いましたが、その1000mのところから一気にペースアップ。
必死に仕掛けますが、先頭に並びかけるところまで行きません。
4コーナーでは一杯になってしまいあとはズルズル後退。
シンガリに敗れました。

まぁ仕方ないですかね。
馬体重のプラス18㎏もそれほど影響は無かったと考えています。
シンガリと言っても大きく離されたわけではありません。
力は出し切っているのではないでしょうか。
残り少ないレース数になると思いますが、無事繁殖に上がるまで走り続けてもらいたいと思います。



スポンサーサイト