FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日のコスモス賞
明日の札幌10Rコスモス賞オープン芝1,800mにヴィオトポスが出走します。
札幌の洋芝は母も活躍した舞台で、期待したいところです。
ただ、札幌芝1,800mは先行有利なコースです。
母はその辺りを活かしましたが、母よりは大分ズブそうで、タイプが違う感じです。、
距離が伸びて先行できるのかは一つの課題となりそうです。

相手関係ですが、1頭強い馬がいますねぇ。
今回はロードカナロア産駒ステルヴィオがグリグリの人気になりそうです。
同じような時期に新馬を勝った馬ですが時計や相手関係を単純に比較すると厳しいです。
それぞれの新馬戦の2着馬同士、3着馬同士が未勝利戦で戦っていますが、いずれもこちらの負けです。
レースレベル的にも相手が上回っていることは認めなければいけないと思っています。
まぁ、こちらはフラフラとまともに走っていない中での勝利でした。
その辺の伸びしろに期待したいです。

あと、気になるのは追い切りの様子です。
新馬の時は、古馬を相手に追いかけて先着していました。
今回は、追いかけて併入はいいのですが、手応えが相手が馬なりでこちらが仕掛けです。
相手は同じ2歳馬で、それに手応えで劣るというのはどうなんでしょうね。
態勢が整ったということですが、正直新馬の時ほど出来に自信は持てないです。

総じてみて、条件が整ったという印象は受けないところです。
ただ、この時期の2歳馬ですので、まだまだ未知なところがあります。
その辺に期待をしたいと思います。



スポンサーサイト