FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
うーん・・・
本日の札幌10Rコスモス賞オープン芝1,800mにヴィオトポスが出走しました。
レース前に考えていたことは昨日書きましたので、今日はレースから書いていきます。

スタートはまずまず。
前走とは違い、軽く仕掛けただけで前の位置取りが取れました。
枠順から外目になるのは仕方ないところでしょう。
外目の5番手という位置取りでステルヴィオよりも前なのは想定外です。
向こう正面あたりからゆっくりと先行集団を捉えに行きます。
そんな中で外からハッピーグリンが勢いよく上がって来ました。
それに併せて気合をつけて追い出しますが、相手の方が手応えがいいです。
直線に入ると置いてかれてしまいました。
最後はバテてしまった感じで差し込んできた馬にも交わされ4着に敗れました。

考えていたよりも前にいくことができたのは、最初はよしと思っていました。
ただ、それが裏目に出てしまった感じですね。
雨降りの重馬場というコンディションでスタミナが要求される馬場だったようです。
戦前の予想とは違い前に行った馬には不利な流れになったみたいです。
枠順からもあのような位置取りになったのは仕方がないところです。
相手が仕掛けてきたら突っ張るのも仕方がないところでしょう。
勝てたとはいいませんが、流れが向かなかった部分はあると思います。
レース前に書いていたように状態も本物では無かったと思います。
大負けしたわけでもないですし、こんなものなのかな、というところです。
この後は札幌2歳Sでしょうか。
もう少しいい馬場でレースを見たいものです。



スポンサーサイト