FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
お疲れ様でした
本日の東京10R六社S1,600万下条件芝2,400mにウインオリアートが出走しました。
今日もパドックでの様子から、書いていきます。

ウインオリアート、パドック

パドックで気づいたのが横断幕が2つ。
どちらも内容からして、今回のために作ってきたものなのでしょう。
愛されていたんだな、っていうのを感じて自然と笑みが出てしまいます。
キャリアを積み重ねてきた馬だけに、パドックでの様子も慣れたものです。
厩務員さんに甘えるような仕草を見せながら、落ち着いて周回していました。

さて、レースですが、スタートは普通。
行く馬を行かせて、外目の3番手に付けます。
前が引っ張り、少し縦長の平均ペースでレースは流れます。
特に出入りは無く、3コーナー辺りから進出。
直線入り口で先頭に並びかけ、追い出しに掛かります。

ウインオリアート、直線

追ってからの伸びはこの馬なりです。
切れる馬に交わされていきましたが、一生懸命走りました。
結局8着でのゴールとなりました。

引退レース、お疲れ様でした。
8着と出走奨励金はシッカリ稼いできたところはこの馬らしいと思いました。
公式HPでも同じことを書いていて、ニヤリとしました。
今後は北海道に戻り、繁殖牝馬となる予定とのこと。
この馬については、色々と振り返りたいと思っています。
引退のお知らせが届いてから、またアップしたいと思います。



スポンサーサイト