FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
完全燃焼
本日の中山最終R1,000万下条件牝馬限定芝2,000mにウインティアラ出走しました。
引退が掛かった1戦です。
ベストを尽くしてもらいたいと思っていました。

さてレースですが、スタートは悪くはなかったです。
ただ、行き脚が鈍くジリジリと位置取りを下げます。
結局丁度真ん中くらいの位置取りになります。
内ラチ沿いをロスなく進みます。
差す競馬も全くできないわけではないです。
勝負所からジワジワと上がって先頭を伺う位置へ。
そして、直線。
一生懸命走ってくれましたが、やはりこのクラスで上位を争う脚は無かったです。
結局12着でのゴールとなりました。

いやぁ、完全燃焼という感じです。
本当にお疲れ様でした。
これで引退ということになります。
現役生活に悔いはないです。
一応引退のお知らせを頂いたら、もう少しいろいろと振り返ってみたいと思います。



スポンサーサイト



厳しい戦いが続く
本日の中山9Rひいらぎ賞500万下条件芝1,600mにヴィオトポスが出走しました。
レース前に考えていたことは昨日の記事の通りです。
何とか目処を立ててもらいたいと思っていました。

レースですが、スタートはこの馬としては良かったです。
少し押したので、一瞬先行するかと思ったのですが、次々抜かれていきます。
結局後方の定位置になります。
道中は内目でロスなくレースを進めます。
折り合いもついているように見えました。
勝負所からは少しずつ上がって行くようなところはありました。
ただ、直線では外に馬がいたこともあるのか、思うように弾けません。
10着まで上がってきたところがゴールでした。

うーん、こんなもんですかね。
道中は本当に上手く乗ってくれたと思います。
ただ、外に出せたらもっと伸びたかもしれないという感じもありました。
馬込みを割るような根性は無い印象を受けます。
結局前に行った馬で決まったレースですし展開も向かなかったこともあるでしょう。
ただ、もう少し何とかならなかったのかな、という思いはあります。
目処が立ったとは言い難いレース結果です。
もう少しレベルが落ちてくれないと厳しいですかね。
状態に問題は無さそうなので使っていくしかないですかね。
厳しい戦いが続きそうです。