FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年1年の出資馬たちを振り返る2017

2017年も残りあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はぼちぼちです。
やはり昔のように記事を書くような元気はないですね。
ボチボチ書いていけたらと思います。
さて、今年も例年通り、今年1年の出資馬たちの成績を振り返りたいと思います。
今年の当初に掲げたそれぞれの馬たちへの目標も再掲しておきます。
「・」の後に斜体で書かれているのがそれです。
基本的に年上の方から順に書いていきます。

○マイネルメリエンダ・・・(0,0,1,6)
・8戦出走
春復帰してから結果が出せなかったときはどうなるかと思いました。
下期に復帰以降、徐々に立て直してきました。
目標には足りなかったことは事実ですが、来年への足掛かりになったとは思います。
来年はシッカリ走ってもらいたいと思います。

〇ウインオリアート・・・(0,0,0,9)
・引退期限延長
引退期限延長に目標は達成し、今年も走り続けてくれました。
なんか、4着以下をまとめてしまうと箸にも棒にも掛からなかったような成績に見えます。
ただ、全部8着以内ですし、4着にも2回入りました。
引退となりましたが、十分走り切ってくれたと思います。
いい子を産んでくれたらと思います。

〇ウインティアラ・・・(1,0,0,8)
・9戦出走
9戦という目標を達成するとともに、1勝積み上げました。
力の限り走ってくれたと思います。
1000万条件では流石に厳しかったですね。
こちらも引退となりましたが、十分に走り切ってくれたと思います。
いい子を産んでくれたらと思います。

○ウインカートゥーン・・・(1,0,2,6)
・9戦出走
1勝を積み上げた上に、9戦の目標も達成しました。
目標を掲げたときに、レースに出したいと思えるくらいの結果は欲しいと書きました。
十分に達成できたな、と感じています。
クラスも落ちて、まだまだ上位争いしています。
来年も頑張ってくれることでしょう。

〇ウインヴォラーレ・・・(1,4,2,2)
・9戦出走
こちらも1勝を積み上げた上に、9戦の目標も達成しました。
本当に安定して走ってくれて、今年のウチの稼ぎ頭の馬です。
もう一段階成長してくれることも期待したい、ということも書きました。
昨年は1000万下条件では不安定な成績でしたが、今年は当然のように勝ち負けしています。
ワンランク成長したと言っていいのではないでしょうか。
こちらも来年も引き続き頑張ってくれると思います。

〇ブロッシェ・・・(1,0,0,3)
○ウインイクシード・・・(1,1,3,2)
○ウインクリムゾン・・・(1,1,0,1)
・勝ちあがること
1頭でも多く勝ちあがってもらえたらまさかの全馬勝ち上がりです。
そのあと、それぞれ500万下条件でも掲示板に入り、クラスには目処が立ったところです。
ここまでは物凄く順調にいっていました。
ただ、下期はそれぞれに順調さを欠いてしまっているところです。
特にブロッシェの最近のヒザの故障は心配です。
いずれも力はありますので、立て直してもらいたいと思います。

〇マイネルファンロン・・・(1,1,1,0)
〇ヴィオトポス・・・(1,0,0,3)
・全馬デビュー
・1勝

全馬デビューの目標を達成すると同時に全馬勝ち上がりまで果たしました。
十分すぎる結果と言えるでしょう。
マイネルファンロンはクラシックという目標が明確に見えているところでもあります。
ヴィオトポスは復帰してからは厳しい感じですが、レベルが落ちてくれば、というところです。
来年の更なる飛躍を期待したいと思います。

〇全体・・・(8,7,9,41)
・45戦
・5勝
・G1出走

目標を大幅に超えて65戦8勝という見事な結果でした。
勝てなかったのが準オープン2頭だけということですから、驚異の結果です。
ただ、やはり最後の目標のG1出走を果たせなかったことが残念です。
マイネルファンロンが最後にホープフルSで達成かとも思ったのですが足りなかったです。
それでも文句はつけようのない、凄くいい1年だったと思います。
来年もこの調子でいってもらいたいですね。
それでは皆さん、良いお年を!




スポンサーサイト