FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今週は4頭!出しです
表題の通りです。
出走数が減っているな、と思っていたらここにきてドドッと出走が決まりました。
全部福島での出走で応援に行けたら嬉しかったのですが、ちょっと都合がつかなかったです。
それでは、それぞれレース前に考えていることを書いていきます。

まずは明日の福島5R2歳新馬戦芝2,000mにサンルイスが出走します。
私のキャロットとしての初陣になります。
手応えはまずまずですかね。
万全というよりは良化途上の印象は受けます。
もう1、2本追い切ってからの方が良さそうにも見えました。
使いつつ良くなりそうなタイプという印象は受けました。
勝ち負けというよりも、目処が経つ競馬をしてもらえたらと思います。

明後日の福島2R2歳未勝利戦芝1,800mにマイネルモーディグが出走します。
前走で3着と大きく変わり身を見せ、ここも力が入るところです。
状態面も大きな上積みということはありませんが、状態は維持している様子です。
今回も上位争いを期待できそうではあります。
ただ、勝利となると相手関係がどうですかね。
前走で負けた馬が出てきますが、相手はかなり強い競馬での2着でした。
正直能力差は感じたレースで、なかなか逆転は難しいと感じています。
スタートはとにかく上手な馬ですので、その辺に活路を見出したいです。
いい枠貰って上手く立ち回って逆転してもらえたら嬉しいです。

明後日の福島9R栗子特別3歳以上500万下条件にヴィオトポスウインイクシードが出走します。
こちらは同一レースの2頭出しですね。

まずはヴィオトポスから。
前走ではまずまず走りましたが、あれが限界という印象です。
放牧しても大きな変わり身がなかったので、使い続けていくしかないでしょう。
前走と同程度に走ってもらえたら満足です。
丈夫に走り続けてもらえたらと思います。

そしてウインイクシードです。
概ね1年ぶりの復帰戦となります。
期待が大きい馬ですが、なかなか状態が良くならずここまで掛かってしまいました。
今回も状態面は万全ではないようですが、それでもこのクラスでは上の馬だと思っています。
まずは無事に回ってくること。
そして、能力の片鱗でも見せてもらえたらと思います。
いきなり勝ってしまうことも十分にあるかと思っていますよ。



スポンサーサイト