FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
正攻法
本日の新潟10R弥彦特別1000万下条件芝1,800mにウインイクシードが出走しました。
前走で久々のレースを勝ち上がり昇級戦になります。
新潟開催も最終週ということで、勝ち上がった前走に近い条件かと思います。
また内に潜り込んで、と思ったら随分外枠になりましたね。
まぁ、どこかタイミングを図って内に潜る競馬をするんだろうなぁ、と考えていました。
500万下条件を圧勝したからといって、1000万下条件ですぐ通用するとは限りません。
それは先週、身に染みて分かったことです。
結構奇策を使った感もありましたからね。
それでも、それなりに好走はしてくれるだろうと思っていました。
あわよくば連勝してくれたらと期待してレースを待ちました。

レースですが、スタートは良し。
逃げる馬を行かして2番手グループの先頭を走ります。
ペースは平均で、楽に行かせてもらったという感じではありません。
それでもいい手応えで勝負所を迎えます。
直線で早々と先頭に立ちますが、新潟の直線は長いですね。
結構粘っていたのですが、最後は交され2着に敗れました。

随分とまぁ正攻法の競馬をしましたね。
状態が万全ではないと常々言われてはいます。
それでこの結果なら十分ではないでしょうか。
今後も間隔をあけて使っていくそうです。
大事に使ってもらう中で、その能力が発揮できる日を待ちたいと思います。



スポンサーサイト